妊娠中にも夫婦仲を円満に保つには

妊娠中ですと、女性はつわりやお腹の張りなどで性欲が失われがちです。しかし男性は、妻が妊娠しているかいないかにもかかわらず常に性欲はあるわけですから、約10ヶ月にも及ぶ長期間ずっと我慢させるのは可哀想なことですね。実際、夫の浮気も妻の妊娠中に多く起こる事が多いという例からも納得できることでしょう。

やはり妊娠中でも、夫の気持ちを思いやり、夫婦のコミュニケーションをしっかりとる必要があります。直接セックスをする事が困難であるならば、オーラルセックスをしてあげたり手でしてあげたりするといった方法でも良いでしょう。

妊娠中は、すでに妊娠しているのですから避妊の事を考えなくても済む訳ですから、夫婦でセックスを存分に楽しむ事が出来る貴重な期間でもあるのです。その事を踏まえた上で、母体に負担がかからないような体位や方法を最大限に活用して、夫婦の仲を円満に保つ努力をするようにしましょう。

妊娠中でもセックスをしたい夫に応えてあげる事も必要ですが、その場合いは必ずコンドームをするようにしましょう。男性の精液には子宮の収縮を促進するホルモンが含まれているのでコンドーム無しのセックスでは早産を招いてしまう危険性が高まってしまいます。その点に注意して円満な夫婦仲を維持していく事が大切です。

妊娠中のセックスでのコンドームの着用の必要性

妊娠中でもセックスは夫婦のコミュニケーションの1つとして大切なものだと思います。

なので体がきつくない時には無理の無い程度に行為をしても良いのです。我慢をする必要はありません。

しかし、やはり注意すべきことがあります。おなかが張ったら中断する、乳首への刺激は控える、キツクナイ体位にする、子宮口を刺激しないように深く入れないなどです。

そして、コンドームは必ず着用しましょう。

なぜかと言うと、精液にはいろんな細菌が含まれています。その細菌により早産や破水を引き起こしてしまう可能性もあるからです。

また、精液には子宮を収縮される成分も含まれています。まだ時期ではないのに陣痛を促してしまっては大変です。

後悔しないためにも、膣内に射精しないためにコンドームは必ず着用してください。

私が予定日をすぎても陣痛がこないときに助産師さんには『精子に子宮を収縮させる成分があるから、コンドームをつけずにセックス

すると陣痛がくるかもしれない』と言われました。

結果的には陣痛はきませんでしたので、精子の成分や女性の収縮のしやすさにも個人差があるのだと思います。

それでもやはり、お医者さん、助産師さんの支持やアドバイスが無い限りはコンドームはしっかり装着してください。

婚活サイトとSNSについて考えています。

最近、フェイスブックなどSNSがすごい勢いで拡大していて、婚活サイトでも専用SNSを設けたりしてますね。

SNSが無かったら、婚活 大阪、東京など都会の方が圧倒的に出会いが多いものだけど、そういうハードルを取り払ってくれているからありがたいものといえますよね。
でも、両者で圧倒的に違うのは、お金が掛かるか掛からないかということ・・。

フェイスブックは、無料ですね。同じSNSならば、無料の方がいいじゃない。って思う人もいるかもしれませんけど、婚活するためにフェイスブックを利用する・・・というのは微妙ですね。
勿論、純粋に友だちの輪を広げ、その流れで恋人ができ、結婚に至る・・ということもあるかと思いますけど、婚活を目的で・・・とするのであれば、やはり婚活サイトのSNSを利用する方がいいと思います。

フェイスブックなどは、当然、既婚者もいますし、そういう出会いを求めていない人もいます。要は婚活目的でない人もたくさんいるということ。

一方婚活サイトのSNSであれば、婚活している人同士のコミュニティですから、正々堂々と婚活できますし、相手もそれなりに真剣。話が進みやすいということがありますね。また、フェイスブックなどでがつがつ婚活すると・・・嫌がられることもありますしね。

彼女 振られた!!辛すぎる…という時も、SNSサイトを見れば恋人募集中の方がたくさん・・・。これは精神的に随分助けられますよね。

ドレス着てみたい。

ドレスってなかなか着る機会も無いので買わないですよね。でも密かに憧れたりします。もちろん可愛らしい感じの結婚式で着そうなドレスも欲しいなって思うんだけど、そうじゃ無くって如何にもドレスってのが着てみたいんですよね!ちょっとセクシーな感じってのが新しい自分を見つけられそうな気がして着てみたいんです。
だけど着る機会が無いのに買うなんて勿体ないし、家で試しに着るだけなんて面白くないじゃないですか!人に見せてこそ意味があると思うんですよね。新しい自分も発見出来ると思うんです。
たまにドレスが売ってるのを見るんですけど皆あれを何処で着る機会が有って買うんだろうっていつも疑問に思います。ドレス着るっていうと夜の仕事位じゃ無いのか?
アレを買う人はホントいつ着るんですかね。私にも教えて欲しいですよ。何処かにドレス着るイベントでもあるのかい?
まあ、その前に似合うかどうかも分からないし、取り合えず買ってみて自分がドレス着ても浮かないか確かめて見たほうがイイかな。新しい自分っていうだけに、ある意味冒険だしね。

毛穴の汚れが気になって。

何故顔の肌は毛穴が凄く目立つのでしょう。。。身体の肌の毛穴は毛が生えていても穴自体は余り分からないのに。
自分の顔を鏡で見ると毛穴と毛穴にある皮脂が気になって気になってたまらなくなります。毛穴の皮脂が取り出したくて、ついつい爪で肌を摘み押して皮脂を押出してしまいます。押出すと『ぷにゅ~。』と出てくるんですが、その感覚がたまらなく気持ちよくってクセになってしまうんですよね。
毛穴の中の嫌な物を出せたっていうのが快感なんですかね。でも、コレをすると皮膚を爪で傷つけてしまうので皮が剥けてしまいます。気になる皮脂を上手く出せないと意地でも取り除きたくてたまに出血するほど傷をつける始末。次の日、化粧時に皮がボロボロで後悔。
こんな事をしながら数年。。。顔がアザだらけになってしまいました。毛穴の汚れとアザとでかなり酷いもんです。皆毛穴のケアってどんな風にしてるんですかね。皮脂が気にならなくなる方法って無いんですかね。

ユニクロのチラシ

今や知らない人はいないんじゃないかと思うくらいファストファッションの代表ともいえるユニクロ。
私もとってもお世話になっています。
いつユニクロが近くに出来たかは忘れてしまいましたが、きっと学生の頃に通学に着ていたから10年以上前に購入したフリースは今も捨てれずに残っています。
その頃も確かに安かったけれど、今より魅力的な商品は少なかったように思います。
それがいつの間にか魅力的な商品も増えて増えて、誰もが知っているお店になりました。
買うものは決めてなくてもフラッと入っただけでも欲しいものはたくさんみつかり、値段もお手頃で高品質。
息子の通園、通学の服はユニクロばっかり。
ジャブジャブ洗濯しても伸びないし、すぐ乾く。汚されたって全くきになりません。
ルームウエアもユニクロが多いし、もちろん普段着も。
コラボ商品がたくさんあって、何枚も欲しくなってしまいます。
好きなブランドとのコラボ商品のTシャツが発売された時は大人買いしてしまいました。
週末になるとついついみてしまうユニクロのチラシ。
今週もまた見てしまうわー。

自然派コスメ

20代の頃は、いろんなコスメを使っても、よっぽどのことが無い限り肌が荒れるということがなかったのですが、30代になってから、いきなり今まで使っていたコスメが段々合わなくなってきました(;;)

お気に入りの化粧水も付けると赤みがでるようになったり、メイク時にとってもお世話になっていた手軽で簡単にきれいにみえるオールインワンのBBクリームも、付けるとカユミや吹き出物ができるようになったり。。。

急に敏感肌になってしまった私は一体何を付ければいいのか色々調べて、ようやく自分の肌に合うオーガニックコスメに出会うことができました。

肌に負担のかかる界面活性剤や化学成分の添加物を含まないものが多く、自然由来の成分を中心に作られているので、アトピー性皮膚炎や敏感肌の女性に人気のようで、最近はいろんな会社からオーガニックコスメが販売されるようになりました。

なので昔に比べて選択肢が広がったのがとても嬉しいですね♪

ハンドケア

NHKのきれいの魔法でネイルアーティストの渡邉季穂さん直伝のハンドケアがやっていました。 ハンドクリームを付ける前に手の甲をスクラブ剤で軽く硬くなった角質を優しくクルクルと取り除いていました。特に角質が溜まりやすい関節部を念入りにクルクルしていましたよ。 後はぬるま湯で洗い流す。

それだけでかなり手がツルツルスベスベになるそうです。その後、大きめのコットンに化粧水を浸したものを手の甲につけて暫く置いていました。で、ようやくハンドクリームの出番。 手の甲に空豆大の大きさのクリームをつける。 手の甲同士を合わせてなじませる。

指をねじりながら関節を伸ばす感じでクリームをなじませる。 残った分で掌になじませる。 以前、手タレの方がハンドクリームが浸透しやすいように掌で温めてから塗布すると言っていたのでそれを実践していましたが、掌の部分に多く付くのでベタベタするし、ちょっともったいないなーと思ってたんですよね。 これだったら無駄なく手の甲を保湿できると思います☆

ウォーターサーバーvs浄水器。

簡単に自宅で安心なお水を飲もうと思ったら、家電屋さんとかホームセンターで売っている浄水器を蛇口につけることでしょうね。私も実際につけていました。
しかし、交換時期が分かるようになっていたのですが、気づかずにいたら、カートリッジがまっ黒になっていたました!
すぐにカートリッジを買いに行ったのですが、どれが持っている浄水器に合っているか分からず。結局、一度帰って確認してからもう一度出かけました。

でも、カートリッジはお店によっては売っていなかったりします。だから、ネットで買う方が楽かも。それに比べるとウォーターサーバーはいつでも安心安全で、カートリッジというものがないですよね。ただ、サーバーを設置しなくてはいけないのでスペースを取りますね。
それから、お水のタンクを注文しなくてはいけませんね。状隙のカートリッジは使用状況にもよりますが、3~5か月くらいで交換でしょう。ウォーターサーバーは使い方によっては月2回くらい交換しなくてはいけないのでしょうか?その手間はありますね。
宅配水のサービスと浄水器、お互いにメリット・デメリットがあるからよく考えて選択するといいよね。

元気な明日ください。

リポビタンのCMで『元気な明日ください。』っていうフレーズが有るんですが、コレ聞いてると『私も欲しいよ。。。』って言いたくなる。今の所、身体は元気なんだけど心が元気な気持ちになれない日々。これって体に凄く良くない状態ですよね。『病は気から』っていうじゃないですか。心が病んでると体も病んできますよね。体調よくなくなったり、外に出たくなかったり、外出しないと怠惰に過ごしてしまったり。
健康って気持ちが元気じゃないとダメですよね。最近はうつ病とかテレビでも見ることが多いですしね。実は私もうつ病なのかも知れないってテレビ見てると思う事が有ります。
かと思えば、健康的な生活をしないと身体が疲れてきて、イライラし怒りっぽくなったりやる気が出ないとかって場合も有りますよね。
ん~?んじゃ私は一体どっちが原因で調子が悪いのかよく分からない?身体は元気そうな気はするけど、健康的な生活してる訳じゃないから身体疲れてるのかな?だからイライラとかで色んな事が嫌に思えてくるんだろうか?それとも本当に今の状態が嫌で身体の体調とは関係なく何とかしたいと思うんだろうか?今の私には身体の状態とは関係なく今をどうにかしたいと思ってると思うんだけどな。でも、身体が健康なら、我慢出来る事なのかも知れない。
病院行ってみた方がイイのかな。

B級グルメはカロリー高そう。

この前、全国のB級グルメの番付をする番組があって美味しそうでまさにB級って感じで面白くって見てたんですよね。でもB級グルメって美味しそうなのは認めるけどカロリー高いって思う様な食べ物ばっかりですよね。カロリー高い食べ物は基本的に美味しいって思うも物多いですもんね。
一食何キロカロリーだってヽ〔゚Д゚〕丿?って思ったのが焼きそばにカレーをかけカツを乗っけるっていう食べ物。コレはやばいですよね。ご飯の代わりに焼きそばですよ!しかもカツ乗せ( ´Д`)=3
これは美味しいとは思うケド一日の摂取カロリーの何割を占めるんだって考えてしまう。
他にも色々な料理が有ったケド、どれもこれも高カロリーに高カロリーをプラスした料理が多い。B級グルメばっかり食べてたらデブになるのは確実のような気がするよ。まあ地元でB級グルメイベントしたて時もやっぱり高カロリーの料理だなって思ったもんね。
ダイエットしてる人はB級グルメイベントは行っちゃダメなイベントだよね(ノД`)まあダイエット中には食べ物と関わりたく無いから行くわけないか。

寒さも有るし雑炊でダイエットか。

最近物凄く寒くって毎日食事の用意が嫌になります。(片付けはもっと嫌。。。)
暖かい物が食べたいなって思うんですが用意するのは面倒で何となく用意する時間も遅めになってしまったり。。。そんな時はたいてい雑炊食べてたりします。中途半端に余ったご飯で出来るし手間もさほどかからない食べれば体は温まるし水分が多いからお腹も膨れる。

ダイエットにもなるし一石何鳥になるんだ!スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!本当この時期に最高の食事です。
因みに具材など頻繁に作るので刻んだりなどの作業は予め大量に用意しておきます。なので、より一層簡単に出来る。洗い物も少なくなる♪この時期最高にオススメの食事なんですよね(^∇^)

でも一つ問題が。。。雑炊って飽きるんですよね。大体いつも和風味か中華味見たいな感じになっちゃうんですケド、コレを簡単に同じ様な材料で味にレパートリーを増やして食べたいんですよね。まあ、リゾットって感じのもたまにしますけどコレは他よりカロリー高そう(ノД`)
まあ、醤油・中華・クリーム・味噌あたりは良くしますが、コレに何か足すと激変っていうの無いですかね。