自然派コスメ

20代の頃は、いろんなコスメを使っても、よっぽどのことが無い限り肌が荒れるということがなかったのですが、30代になってから、いきなり今まで使っていたコスメが段々合わなくなってきました(;;)

お気に入りの化粧水も付けると赤みがでるようになったり、メイク時にとってもお世話になっていた手軽で簡単にきれいにみえるオールインワンのBBクリームも、付けるとカユミや吹き出物ができるようになったり。。。

急に敏感肌になってしまった私は一体何を付ければいいのか色々調べて、ようやく自分の肌に合うオーガニックコスメに出会うことができました。

肌に負担のかかる界面活性剤や化学成分の添加物を含まないものが多く、自然由来の成分を中心に作られているので、アトピー性皮膚炎や敏感肌の女性に人気のようで、最近はいろんな会社からオーガニックコスメが販売されるようになりました。

なので昔に比べて選択肢が広がったのがとても嬉しいですね♪