元気な明日ください。

リポビタンのCMで『元気な明日ください。』っていうフレーズが有るんですが、コレ聞いてると『私も欲しいよ。。。』って言いたくなる。今の所、身体は元気なんだけど心が元気な気持ちになれない日々。これって体に凄く良くない状態ですよね。『病は気から』っていうじゃないですか。心が病んでると体も病んできますよね。体調よくなくなったり、外に出たくなかったり、外出しないと怠惰に過ごしてしまったり。
健康って気持ちが元気じゃないとダメですよね。最近はうつ病とかテレビでも見ることが多いですしね。実は私もうつ病なのかも知れないってテレビ見てると思う事が有ります。
かと思えば、健康的な生活をしないと身体が疲れてきて、イライラし怒りっぽくなったりやる気が出ないとかって場合も有りますよね。
ん~?んじゃ私は一体どっちが原因で調子が悪いのかよく分からない?身体は元気そうな気はするけど、健康的な生活してる訳じゃないから身体疲れてるのかな?だからイライラとかで色んな事が嫌に思えてくるんだろうか?それとも本当に今の状態が嫌で身体の体調とは関係なく何とかしたいと思うんだろうか?今の私には身体の状態とは関係なく今をどうにかしたいと思ってると思うんだけどな。でも、身体が健康なら、我慢出来る事なのかも知れない。
病院行ってみた方がイイのかな。