婚活サイトとSNSについて考えています。

最近、フェイスブックなどSNSがすごい勢いで拡大していて、婚活サイトでも専用SNSを設けたりしてますね。

SNSが無かったら、婚活 大阪、東京など都会の方が圧倒的に出会いが多いものだけど、そういうハードルを取り払ってくれているからありがたいものといえますよね。
でも、両者で圧倒的に違うのは、お金が掛かるか掛からないかということ・・。

フェイスブックは、無料ですね。同じSNSならば、無料の方がいいじゃない。って思う人もいるかもしれませんけど、婚活するためにフェイスブックを利用する・・・というのは微妙ですね。
勿論、純粋に友だちの輪を広げ、その流れで恋人ができ、結婚に至る・・ということもあるかと思いますけど、婚活を目的で・・・とするのであれば、やはり婚活サイトのSNSを利用する方がいいと思います。

フェイスブックなどは、当然、既婚者もいますし、そういう出会いを求めていない人もいます。要は婚活目的でない人もたくさんいるということ。

一方婚活サイトのSNSであれば、婚活している人同士のコミュニティですから、正々堂々と婚活できますし、相手もそれなりに真剣。話が進みやすいということがありますね。また、フェイスブックなどでがつがつ婚活すると・・・嫌がられることもありますしね。

彼女 振られた!!辛すぎる…という時も、SNSサイトを見れば恋人募集中の方がたくさん・・・。これは精神的に随分助けられますよね。