寒さも有るし雑炊でダイエットか。

最近物凄く寒くって毎日食事の用意が嫌になります。(片付けはもっと嫌。。。)
暖かい物が食べたいなって思うんですが用意するのは面倒で何となく用意する時間も遅めになってしまったり。。。そんな時はたいてい雑炊食べてたりします。中途半端に余ったご飯で出来るし手間もさほどかからない食べれば体は温まるし水分が多いからお腹も膨れる。

ダイエットにもなるし一石何鳥になるんだ!スゲ━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!本当この時期に最高の食事です。
因みに具材など頻繁に作るので刻んだりなどの作業は予め大量に用意しておきます。なので、より一層簡単に出来る。洗い物も少なくなる♪この時期最高にオススメの食事なんですよね(^∇^)

でも一つ問題が。。。雑炊って飽きるんですよね。大体いつも和風味か中華味見たいな感じになっちゃうんですケド、コレを簡単に同じ様な材料で味にレパートリーを増やして食べたいんですよね。まあ、リゾットって感じのもたまにしますけどコレは他よりカロリー高そう(ノД`)
まあ、醤油・中華・クリーム・味噌あたりは良くしますが、コレに何か足すと激変っていうの無いですかね。