ウォーターサーバーvs浄水器。

簡単に自宅で安心なお水を飲もうと思ったら、家電屋さんとかホームセンターで売っている浄水器を蛇口につけることでしょうね。私も実際につけていました。
しかし、交換時期が分かるようになっていたのですが、気づかずにいたら、カートリッジがまっ黒になっていたました!
すぐにカートリッジを買いに行ったのですが、どれが持っている浄水器に合っているか分からず。結局、一度帰って確認してからもう一度出かけました。

でも、カートリッジはお店によっては売っていなかったりします。だから、ネットで買う方が楽かも。それに比べるとウォーターサーバーはいつでも安心安全で、カートリッジというものがないですよね。ただ、サーバーを設置しなくてはいけないのでスペースを取りますね。
それから、お水のタンクを注文しなくてはいけませんね。状隙のカートリッジは使用状況にもよりますが、3~5か月くらいで交換でしょう。ウォーターサーバーは使い方によっては月2回くらい交換しなくてはいけないのでしょうか?その手間はありますね。
宅配水のサービスと浄水器、お互いにメリット・デメリットがあるからよく考えて選択するといいよね。

元気な明日ください。

リポビタンのCMで『元気な明日ください。』っていうフレーズが有るんですが、コレ聞いてると『私も欲しいよ。。。』って言いたくなる。今の所、身体は元気なんだけど心が元気な気持ちになれない日々。これって体に凄く良くない状態ですよね。『病は気から』っていうじゃないですか。心が病んでると体も病んできますよね。体調よくなくなったり、外に出たくなかったり、外出しないと怠惰に過ごしてしまったり。
健康って気持ちが元気じゃないとダメですよね。最近はうつ病とかテレビでも見ることが多いですしね。実は私もうつ病なのかも知れないってテレビ見てると思う事が有ります。
かと思えば、健康的な生活をしないと身体が疲れてきて、イライラし怒りっぽくなったりやる気が出ないとかって場合も有りますよね。
ん~?んじゃ私は一体どっちが原因で調子が悪いのかよく分からない?身体は元気そうな気はするけど、健康的な生活してる訳じゃないから身体疲れてるのかな?だからイライラとかで色んな事が嫌に思えてくるんだろうか?それとも本当に今の状態が嫌で身体の体調とは関係なく何とかしたいと思うんだろうか?今の私には身体の状態とは関係なく今をどうにかしたいと思ってると思うんだけどな。でも、身体が健康なら、我慢出来る事なのかも知れない。
病院行ってみた方がイイのかな。

B級グルメはカロリー高そう。

この前、全国のB級グルメの番付をする番組があって美味しそうでまさにB級って感じで面白くって見てたんですよね。でもB級グルメって美味しそうなのは認めるけどカロリー高いって思う様な食べ物ばっかりですよね。カロリー高い食べ物は基本的に美味しいって思うも物多いですもんね。
一食何キロカロリーだってヽ〔゚Д゚〕丿?って思ったのが焼きそばにカレーをかけカツを乗っけるっていう食べ物。コレはやばいですよね。ご飯の代わりに焼きそばですよ!しかもカツ乗せ( ´Д`)=3
これは美味しいとは思うケド一日の摂取カロリーの何割を占めるんだって考えてしまう。
他にも色々な料理が有ったケド、どれもこれも高カロリーに高カロリーをプラスした料理が多い。B級グルメばっかり食べてたらデブになるのは確実のような気がするよ。まあ地元でB級グルメイベントしたて時もやっぱり高カロリーの料理だなって思ったもんね。
ダイエットしてる人はB級グルメイベントは行っちゃダメなイベントだよね(ノД`)まあダイエット中には食べ物と関わりたく無いから行くわけないか。