ドレス着てみたい。

ドレスってなかなか着る機会も無いので買わないですよね。でも密かに憧れたりします。もちろん可愛らしい感じの結婚式で着そうなドレスも欲しいなって思うんだけど、そうじゃ無くって如何にもドレスってのが着てみたいんですよね!ちょっとセクシーな感じってのが新しい自分を見つけられそうな気がして着てみたいんです。
だけど着る機会が無いのに買うなんて勿体ないし、家で試しに着るだけなんて面白くないじゃないですか!人に見せてこそ意味があると思うんですよね。新しい自分も発見出来ると思うんです。
たまにドレスが売ってるのを見るんですけど皆あれを何処で着る機会が有って買うんだろうっていつも疑問に思います。ドレス着るっていうと夜の仕事位じゃ無いのか?
アレを買う人はホントいつ着るんですかね。私にも教えて欲しいですよ。何処かにドレス着るイベントでもあるのかい?
まあ、その前に似合うかどうかも分からないし、取り合えず買ってみて自分がドレス着ても浮かないか確かめて見たほうがイイかな。新しい自分っていうだけに、ある意味冒険だしね。

毛穴の汚れが気になって。

何故顔の肌は毛穴が凄く目立つのでしょう。。。身体の肌の毛穴は毛が生えていても穴自体は余り分からないのに。
自分の顔を鏡で見ると毛穴と毛穴にある皮脂が気になって気になってたまらなくなります。毛穴の皮脂が取り出したくて、ついつい爪で肌を摘み押して皮脂を押出してしまいます。押出すと『ぷにゅ~。』と出てくるんですが、その感覚がたまらなく気持ちよくってクセになってしまうんですよね。
毛穴の中の嫌な物を出せたっていうのが快感なんですかね。でも、コレをすると皮膚を爪で傷つけてしまうので皮が剥けてしまいます。気になる皮脂を上手く出せないと意地でも取り除きたくてたまに出血するほど傷をつける始末。次の日、化粧時に皮がボロボロで後悔。
こんな事をしながら数年。。。顔がアザだらけになってしまいました。毛穴の汚れとアザとでかなり酷いもんです。皆毛穴のケアってどんな風にしてるんですかね。皮脂が気にならなくなる方法って無いんですかね。

ユニクロのチラシ

今や知らない人はいないんじゃないかと思うくらいファストファッションの代表ともいえるユニクロ。
私もとってもお世話になっています。
いつユニクロが近くに出来たかは忘れてしまいましたが、きっと学生の頃に通学に着ていたから10年以上前に購入したフリースは今も捨てれずに残っています。
その頃も確かに安かったけれど、今より魅力的な商品は少なかったように思います。
それがいつの間にか魅力的な商品も増えて増えて、誰もが知っているお店になりました。
買うものは決めてなくてもフラッと入っただけでも欲しいものはたくさんみつかり、値段もお手頃で高品質。
息子の通園、通学の服はユニクロばっかり。
ジャブジャブ洗濯しても伸びないし、すぐ乾く。汚されたって全くきになりません。
ルームウエアもユニクロが多いし、もちろん普段着も。
コラボ商品がたくさんあって、何枚も欲しくなってしまいます。
好きなブランドとのコラボ商品のTシャツが発売された時は大人買いしてしまいました。
週末になるとついついみてしまうユニクロのチラシ。
今週もまた見てしまうわー。

自然派コスメ

20代の頃は、いろんなコスメを使っても、よっぽどのことが無い限り肌が荒れるということがなかったのですが、30代になってから、いきなり今まで使っていたコスメが段々合わなくなってきました(;;)

お気に入りの化粧水も付けると赤みがでるようになったり、メイク時にとってもお世話になっていた手軽で簡単にきれいにみえるオールインワンのBBクリームも、付けるとカユミや吹き出物ができるようになったり。。。

急に敏感肌になってしまった私は一体何を付ければいいのか色々調べて、ようやく自分の肌に合うオーガニックコスメに出会うことができました。

肌に負担のかかる界面活性剤や化学成分の添加物を含まないものが多く、自然由来の成分を中心に作られているので、アトピー性皮膚炎や敏感肌の女性に人気のようで、最近はいろんな会社からオーガニックコスメが販売されるようになりました。

なので昔に比べて選択肢が広がったのがとても嬉しいですね♪

ハンドケア

NHKのきれいの魔法でネイルアーティストの渡邉季穂さん直伝のハンドケアがやっていました。 ハンドクリームを付ける前に手の甲をスクラブ剤で軽く硬くなった角質を優しくクルクルと取り除いていました。特に角質が溜まりやすい関節部を念入りにクルクルしていましたよ。 後はぬるま湯で洗い流す。

それだけでかなり手がツルツルスベスベになるそうです。その後、大きめのコットンに化粧水を浸したものを手の甲につけて暫く置いていました。で、ようやくハンドクリームの出番。 手の甲に空豆大の大きさのクリームをつける。 手の甲同士を合わせてなじませる。

指をねじりながら関節を伸ばす感じでクリームをなじませる。 残った分で掌になじませる。 以前、手タレの方がハンドクリームが浸透しやすいように掌で温めてから塗布すると言っていたのでそれを実践していましたが、掌の部分に多く付くのでベタベタするし、ちょっともったいないなーと思ってたんですよね。 これだったら無駄なく手の甲を保湿できると思います☆